管理人こじろーぽん
年齢(21)
性別もち男
誕生日3月3日w
出身地広島
趣味プラモ作り・時たまアニメなども見ます
職業大学4年生
好きなアーティスト L'Arc〜en〜Ciel
Janne Da Arc
abingdon boys school
EXILE
年齢(21)
好きなMSウイングゼロ
好きなロボットアニメ(ガンダムを除く)フルメタル・パニック!シリーズ
蒼穹のファフナー
コードギアス-反逆のルルーシュ-



プラモ製作道具
現在はこのニッパーを使っています。以前は1000円くらいの安物を使っていたのですが、
これに変えてゲート処理がかなり楽になりました。オススメです。
サンドペーパーと言えばこのシリーズですよね。耐水性もあって水研ぎしやすいです。
私はよく400番、600番、800番、1000番、2000番を使ってます。
ゲート処理必需品です。いろんな種類がありますが私はこれを使っています。
プラバンです。私は最近になってこれを使い始めたんですが、ちょっとしたパーツの延長などにとても便利です。
これのおかげでプラモ作りがより楽しくなりました。
タミヤの接着剤。定番ですね。
とってもリーズナブル。
デカールをやわらかくする軟化剤です。ソフターと違って糊みたいにくっつけるときに使います。
あまり使いませんが水転写デカールを貼るときにあるといいです。
デカールをやわらかくする軟化剤です。セッターとは違い、糊の効果はありません。
ほとんど使いませんが水転写デカールを貼るときにあるといいです。





inserted by FC2 system